夏の花

皆さん、夏の花と聞いて思いうかべるのはなんですか?

向日葵、朝顔……

色々な夏の花がありますが、自分にとって夏の花と言えば、

 

f:id:norihjro:20210517130757j:image

そう!ハイビスカスです。

普通、ハイビスカスの花と言えば大輪の花ですが、この花は小さめの花です。

ハイビスカスのプチ・シリーズ

名前はプチオレンジ

従来のハイビスカスに比べ、非常に花もちが良く小輪咲きの可愛い、コンパクトタイプのハイビスカスだそうです。

花芽が一度にたくさんたまるので、次々に花を楽しめるようです。

f:id:norihjro:20210517131050j:image

毎年育てているのですが、冬の寒さで失敗ばかりしているので、今年こそは、枯れさせないように育てたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。