iPhone用カードリーダー

iPhoneがアップデートしてiOSが14.5になりました。

自分は以前Android端末を使用していましたが、あまりのアップデートの少なさに閉口した事がありました。

iOS 14.5では、マスクを着けた状態でも、Face IDでロックを解除できるようになり、利便性が向上しました。

 

ただしその際、Apple Watch Series 3以降のApple Watchが必要となるようです。

APPLE WATCH値段が高いし……却下。

 

Android端末には便利な機能が沢山あるのですが、サポート体制が?だと感じています。

なかには、アップデートの頻度も頻繁にしているメーカーもあると思いますが。

iPhoneにも不便な点もあります。

iPhoneメモリーカードを使用できないのが、少し不満なところです。

パソコン間とのデータのコピーでも、もっと簡単に出来ないものかと思ったこともあります。

 

そんな中、ある製品を発見しました。

 

f:id:norihjro:20210427105449j:image

iPhone用のメモリーカードリーダーです。

f:id:norihjro:20210427105623j:image
f:id:norihjro:20210427105619j:image

形状はこんな形です。

f:id:norihjro:20210427105744j:image
f:id:norihjro:20210427105749j:image

f:id:norihjro:20210427175816j:image

iPhone で使う時は、USB端子の所を90°折り曲げて使用します。

f:id:norihjro:20210427175829j:image

カードリーダーにメモリーカードを挿し、iPhoneの端子に挿し込みます。

f:id:norihjro:20210427110405p:image

iPhoneのファイルを選択

f:id:norihjro:20210427110634p:image

下の方にあるブラウザをタップします。

f:id:norihjro:20210427111204p:image

NO NAMEをタップすると

f:id:norihjro:20210427111309p:image

メモリーカードのファイルが表示されるので、必要なファイルをコピーまたは移動します。

機種変更等でバックアップを忘れた時も、これがあれば便利だと思います。

この製品は、Android端末やiPhone、パソコンにも対応しているので、非常に便利な製品だと思います。

値段的にも満足できる物だと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。