虎の尾

今日は久しぶりにサンセベリアのお話しです。

f:id:norihjro:20210330093647j:image

昨年、葉挿ししたサンセベリア です。

根が出たのは確認済みです。

先日、家の観葉植物に水をやっていたところ、発見しました。

f:id:norihjro:20210330094022j:image

親株の脇から、子株がにょっきり。

もう少し大きくなったら、株分けすることもできますが、また植木鉢が増えてしまう。

知り合いの人にやってもいいかな。

思案中です。

他のサンセベリア も子株が出ているのがあるので、

今年の春は、株分けで忙しくなるかもしれません。

f:id:norihjro:20210331073353j:image

こちらは、斑入りモンステラの新芽です。

 

まぁ、コロナ禍出で外出もあまり出来ないと思うので、それはそれで良いのかなと思っています。

4月になりました。

新年度の始まりです。

コロナウィルスの感染者も、全国的に拡大しているようです。

自分の為、まわりにいる人の為に感染対策はしっかりとやって行きましょう!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。