ブルーベリーゼリー

ブルーベリーゼリーの作り方

今日は、ブルーベリーゼリーを作りました。

☆材料

①ブルーベリーシロップ(自家製)

f:id:norihjro:20201104064048j:image

②かんてんクック(顆粒)

f:id:norihjro:20201104064158j:image

 

〇作り方

①80°以上のお湯を用意します。

②今回は500ccのゼリーを作りたいと思います。

容器に250ccのお湯を入れ、かんてんクック 4gを少しずつ入れながら、掻き混ぜて溶かします。

一度に沢山入れると、ダマになるので注意して下さい。

③かんてんクックが溶けたら、ブルーベリーシロップを250ccを入れ、混ぜ合わて下さい。

以前使ったゼリスよりも、簡単でコスパも良いと思います。

f:id:norihjro:20201104070704j:image

④粗熱がとれたら、冷蔵庫へ。

冷やしてお召し上がりください。

 

f:id:norihjro:20201104071052j:image

 

今日の1日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。