モーニングコーヒー

今日は、毎朝飲むモーニングコーヒーについて。

自分は、毎朝コーヒーを飲んでいます。

その時に使うのがこれ、ネスカフェ バリスタです。

f:id:norihjro:20201024083242j:image

中古を購入しました。

しかし…

バリスタ用のコーヒーって、値段が高いんですよね。

そこで、代用しているのがこれです。

f:id:norihjro:20201024083252j:image

ユニバスターゴールド フリーズドライ詰め替えタイプ 100g入り 278円 。

業務スーパーで購入しました。

値段も安いですし、意外と美味しいです。

フリーズドライ製法で作ってあるので、香りや風味が劣化しにくいです。

ダークローストという商品もあります。

f:id:norihjro:20201025060828j:image

こちらは、200g入りです。

値段は詰め替え用で、398円です。

1g当たり、¥2.98と¥2.14の差があります。

バリスタに使うのであれば、フリーズドライタイプの方が良いと思います。

f:id:norihjro:20201025074922j:image