燻製

こんばんは。

みなさんの所では、中秋の名月どうですか?

自分の所は••••残念ながら雲に隠れています。

今回は燻製の話をします。

自分が燻製を始めてから、かれこれ15年くらい?

f:id:norihjro:20200930100030j:image当初は、もっと小さな燻製器を使用していたのですが、燻製の種類が増えてきたため、写真の物に変更しました。

チーズ・卵・ウインナー・マヨネーズ・塩・胡椒等、色々と燻しています。

これから秋の季節は、燻製には もってこいです。f:id:norihjro:20200930101057j:image

ちなみに上の写真は、冬場に家の中で燻製したいと思い作製しました。

これを使うと、部屋の中が煙で充満することも無く

快適に燻せます。

燻せる量は少ないですが、これを使うとサラダ油や

醤油等も燻製できます。

昨年は地域コミニュティで、子供達と一緒に燻製教室を行いました。

みなさんも燻製に挑戦してみませんか?

お家にあるダンボールでできますよ。